2010.11.07 タンゴ
おいおい、サルサの次はタンゴかよ!!
っと突っ込みを入れた、そこのあなた、
違いますよ。未来君の新しい舞台の題名が「タンゴ」なのよ~ん。
タンゴ公式サイト


未来君インタビュー動画

ただ今大人気中の長塚圭史演出作品に、未来君が主演するというので、
そりゃ~もう、楽しみで楽しみで・・・
昨日はDonnaちゃんと、再来週は一人で、っと、
前売りは2回分買っちゃったよ。

う・・・・ん・・・・
結論。長塚作品、けっこう苦手かも・・
最初はさ、アクリル板で仕切られただけのセットや、
奈落が開きっぱなしになってて、そこから、色んな小道具が出てきたり、
俳優さんが出入りするとか、
なぜか長塚さんが、舞台上をウロウロして、
出演者に小道具を渡したりする演出を(長塚さんはキャストではない。)
斬新!って、興味津々だった。

でもさ、シュール感を追求するあまりに、
あれもこれもてんこ盛りで、もう、お腹一杯って感じでした。

セリフは橋田すが子も真っ青の、驚異の長ゼリフ!
未来君なんて、5分くらいの長~いセリフを物凄い早口でまくしたててた。
それはそれで、「さすが舞台の申し子森山未来だな・・」って思ったけど、
おそらく、1分間で200単語くらい詰め込まれてるんじゃないの?
っと、思える膨大な単語量は、私の理解の限界を超えちゃってたよ。

私、初めて未来君が、セリフをかむのを見てしまった。
まあさ、初日から二日目だったから仕方ないのよ。
あれだけ長かったら、1回や2回は、かむのも仕方ないのよ。
・・っと、未来君に対しては、なんでも好意的に解釈する私。

おまけに前に座ってるおばさんは、巨漢で、頭でっかいの。
でっかい頭に、パーマかけてるから、さらに膨張。
そこまでは我慢できたんだけどさ、そのおばさんが、
前のめりになって、見てるのよ。
観劇中に前のめりは、マナー違反ね。もう、ぶち切れ寸前でした。

3時間に及ぶ、この長編演劇が終った時、
Donnaちゃんも私もヘトヘトでした。

う~ん・・これは一回見れば、もういいや・・
でも、手元にはチケットがもう一回分・・・・・


劇場をあとに、二人は、一路、干物屋へ。
あ、もちろんのためね。
そして、その後、友人Kが経営する沖縄料理屋で、
さらに、
最初は、二人で飲んでいたが、次から次と、高校時代の友達が集り、
最後は、Donnaちゃんの愛犬トリシアが、トリシアパパであるかっつーと参戦。
ペット入店OKの店じゃないのに、当然のように入店するトリシア。
やっぱ、友達の店っていいな~、家飲みしてるみたいだよ。

家飲みの雰囲気は危険ね。
帰りの電車の中で、つり革につかまりながら、
何度も意識が消えてたよ。
そして、おそらく何度も、「ここどこだ~?」って独り言言ってたな。
でも、私の危機を察知したかのように、携帯が鳴って、Donnaちゃんに、
「起きてるか?乗り過ごしてないか?横浜で乗り換えるんだよ。」
って、現実の世界に引き戻してもらって、なんとか這うようにして家路に着いたよ。
Donnaちゃん、追跡調査、ご苦労さん。

私さ、自分ではしっかり者のつもりだけどさ、
いつも周りの人が、面倒を見てくれるってことはさ、
ダメ人間なのかもな・・
ダメ人間のほうが、楽だからいいけど、
もうちょっと、まともな人間になるように、
訓練しなくちゃな・・

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://erikahanataro.blog82.fc2.com/tb.php/83-0770b775
