「冷やし中華始めました。」じゃないですよ。
ラテンダンスを始めたの。

「あんた!ベリーダンス始めたばっかりじゃん!
っと、どこからかお叱りの声が・・・
あのね~、事情あるのよ、事情が・・
(ってたいした事情じゃないけど。)

先週から2週間、ベリーのKAYO先生がエジプトへ修行に行かれたので、
ベリーはお休み。
月・水・金は、踊る日と決めている私は、
金曜日に踊れないのは、体にも心にも悪影響。

「そうだ!ラテンのレッスンにでてみよう!」

ラテンダンスは、ベリーの前のクラスなんだけど、
前から興味深々だったのね~。
・・・・っという軽い気持ちだったのよ、最初は。

これがさ~、はまるのよ。
私がやりたかったのは、これだ!って思っちゃったんだよね。

ベリーは見るのが大好きで、音楽も好きだし、
先生も可愛くて、大好き。
でもさ、ダンスって向き不向きがあるんだよね。
自分で踊っても、アドレナリンがあがらないの。

ダンスをやる目的って色々あると思う。
人に見せたい人。
精神的に自分を解放するために踊る人。
ほんとに人それぞれ。

私は、興奮したいのよ。
もう・・楽しくて、楽しくて、明日のことなんてどうでもいいや!
って気持ちになりたいから踊りたいの。
「あんた、いつも興奮状態だし、いつも楽しそうじゃん
あ・・またどこからかお叱りの声が・・
まあ、それはそうなんだけど、踊ってる時に、少しずつアドレナリンが、
分泌されていく感じが好きなの。
お酒と同じくらい好きなの。

なんだか、誰に言い訳してるのかわからないが、
そんなこんなで、ベリーはやめて、ラテンを始めちゃいました。
いくらなんでも、同じ日に二種類のダンスを出来るほど器用じゃないし、
金銭的にも大変だ。
バレエは、全てのダンスの基礎になるし、
バレエのレッスンに皆勤で行く事は、
ご飯食べるのと同じくらい、生活の一部になっているので、
最低でも80歳まではやるけどね。

・・っということで、もうちょっと上手くなったら、
私と一緒にサルサクラブ行ってくれる人、大募集中。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://erikahanataro.blog82.fc2.com/tb.php/80-9330b360
