昨日はDonnaちゃん、K、高校からの仲良しグループ3人で、
横浜レンガ館のオクトーバーフェスタに行ってきました。

ドイツビールのフェアだって言うからさ、そりゃ張り切るわ。

馬車道駅で待ち合わせだったんだけど、私、電車の中から、
喉乾いちゃって仕方なかった。
でもさ、フェスタのビールを全種類飲むつもりだったからさ、
自販機のお茶を買いたい欲望を必死で耐えたよ。
ビール全種類制覇という野望を抱いているんだもんね。
ビール以外の水分を摂取するなんて、甘ったれたことを考えてる場合じゃない。
「自分に打ち勝て、はなたろう!!!」
・・私ったら男前だ。


オクトーバーフェスタ、混み過ぎ!!
ビール好き人口、どんだけ多いんだよ!
おまけに、ビール高~い!
500mlのトールグラスで、なんと驚きの1300円。
ホテルのバー並みの値段だ。それに、ビール買うのも行列だし・・・


でもさ、美味いよ。ドイツビール最高!!

まず一杯目。

PA170203_convert_20101018102904.jpg
脱水状態の私、写真撮る前に、一気にこんなに飲んじまった。
このビールの名前は・・え~と・・忘れた・・・


2杯目。

PA170204_convert_20101018103021.jpg
やっぱり、2杯目は黒ビールだね~。
このビールの名前は・・え~と・・忘れた・・・


全てのブースのビールを飲み干す覚悟で来たが、
ビールって、お腹ぱんぱんになるね。
若い頃は、「ビールは、清涼飲料水。」って、豪語して、
4リットル飲み干したこともある。
若い時は、飲んでるそばから、ビールがおしっこに変身していくという、
驚異の新陳代謝だったが、年々代謝が落ちる私。
年だね。

年をとることは、全然イヤじゃないけど、酒が弱くなるのは悲しいね。
あ~あ、こんな時は、胃袋が二つあればな・・って思うよ。

しょうがないから、ワインを飲む。
グラスでちまちま飲むのも、いちいち買いに行かなきゃいけないから、
しゃらくさいよね。
ここは、男らしく、ボトルで購入だ。

ワインボトルが空いたので、私達は次なる場所、中華街へ移動。
もうこの頃になると、3人とも超ご機嫌!超ハッピー。

中華街からは、Donnaちゃんのパートナー、カッツーも参戦。
と言っても、車で来ちゃったからね。
紹興酒でご機嫌なおばちゃん3人がくだまくのに
無理矢理しらふでつき合わされる。毎度、おなじみの光景。

もうこの頃になると、私はまだらボケ・・
記憶は断片的にしかない。

中華街は、近いから、電車で帰ろうと思っていたけれど、
「近いからさ~、れんしゃ(電車)でかえれるにゃ~。」
っと、ろれつが回らない私に、危険な香りを察知したカッツーが
家まで送ってくれました。

カッツーは我が家に何度も来ているけれど、
せっかくだから、地元民しか知らない裏道を教えてあげようと、
張り切ったが、

「え~と、そこの蕎麦屋を左折すると早いよ~。」
蕎麦屋なんてないし・・・
(どうやら、幻覚を見ていた私。)
「あ、そこを右折すると・・早い・・っていうか、早かった・・」
とっくに通り過ぎている交差点を指差す私。
そんな酔っぱらいにも、けして腹を立てないカッツーは、
世界一穏やかな男だ!Donnaちゃんは幸せ者だ。

草食系男子、万歳

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://erikahanataro.blog82.fc2.com/tb.php/79-47e18f19
