我が家の海開き・・それは毎年、9月。
そう、海水浴のシーズンが終ってからね。
シーズン中は、犬達の熱中症の心配もあるし、
何よりも、はるばる遠くからきた方々をジャック被害に
あわせるわけにはいかないからね。

想定できるジャック被害。

その1、「かわいい~~」って社交辞令で言われただけなのに、
その人が自分のことを愛して止まないと勘違いをして、
見知らぬグループの輪の中に入り込み、
あたかもその人達の家族であるかのごとく振舞う。(花子)

その2、ライフガードが救助のため、猛スピードで泳ぐ後ろから、
「お?泳ぐの競争するのか?」と勘違いして、
泳いでついて行ってしまう。(夏実)

その3、海の家に潜り込み、ゴミを漁ったり、店主の目を盗んで、
商品を盗み食いする。(太郎)

このような理由から、海の近くに住んでいるにも関わらず、
絶対に、シーズン中は、海には近寄らない。


今日は、ほどよく曇った、絶好の海開き日であった。
秋谷海岸まで行ってきました。


海岸沿いには、お洒落なレストラン(犬連れOK)がたくさんあるのに、
なぜか、昼食は、ここ。


チビデジカメ+001_convert_20100909171843
一年中ある海の家。
おじいさんが、自宅を海の家にしてるの。

おじいさん、犬が大好きで、前までゴールデンを2匹飼ってたんだって。
食事をすると、もれなくゴールデンの思い出話が付いてきます。
(かなり長いです。)


シーズンオフの秋谷海岸、水はかなり綺麗です。

[広告] VPS


おや?花子がいませんよ。
花ちゃんは、泳ぐの好きじゃないのよ。
海岸で、昆布を拾い食いしたり、う〇こをしたりしてました。

こら~~!う〇こで、浜を汚すな~~~~!
来年、海がめが産卵に戻ってきたときに、
花子のう〇この臭いのする砂に卵を産むのは可愛そうだろ!!

こうなったら、スパルタだ!っと無理矢理、海に入れる。
[広告] VPS


でもさ、そのうちなっちゃんも飽きちゃったみたいで、
浜で昆布を漁っている。
気が付くと、こんなことになっていた。

チビデジカメ+003_convert_20100909172048

さすが、太郎、海の男!一人になっても、ずっと泳いでます。
えっと、この場合の海の男とは、サーファーとか、そういうカッコイイことじゃなくて、
そうだな・・網元の大将とか、海の家(やきそばとラーメンとカキ氷しかない。)のおやじ。

そんな網元の大将、泳ぎながら何か発見。
おもむろに上陸。



[広告] VPS


本日の敵は、海岸に落ちていた「浮き」。
どんなに遊んでいても、戦う相手は、けして見逃さない。
さすがだよ・・・さすが網元の大将だ。
もしくは、海の家のおやじ。(売り物のビールを勝手に飲んで、
奥さんに怒鳴られてるタイプの。)

あ!ちなみに、動画中の私の、「あ、どうぞ~。」っと言う声は、
海岸にいたご婦人が、「ワンちゃんの写真撮ってもいいですか?」
って、言って来たので、それに対する応対です。

我が家の海水浴シーズン、やっと到来したからね。
9月は、湘南を制覇しようぜ!
Secret

TrackBackURL
→http://erikahanataro.blog82.fc2.com/tb.php/73-bf482f5c
