7月9日は、Myじーじ(義父)の2年目の命日。
不死身だと思ってたんだけどね・・亡くなって2年も経っちゃったね。

っと言う事で、今日は墓参り、with犬達。

お参りも済んで、犬達のパラダイス、酒匂川へ、レッツゴー

じーじが元気だった頃から、じーじの住処から程近いこの川には、
夏になると、幾度となく行ってます。
じーじがいたころは、焼酎持参で、酒盛りしたな~。

水も綺麗だし、流れもゆるい、人もあまりいないここは、最高です!
さ、犬友の皆様、週末は酒匂川に大集合よ!


だってさ、こんなに楽しそうだよ。
[広告] VPS


かわうそじゃないですよ。太郎となっちゃんです。
いつもは仲の悪い父娘かわうそも、こういう時には仲良く、共同作業。
[広告] VPS



あれ?ところで、花子は?


[広告] VPS

花子ってさ、ノリが悪いのよ。
掘ってるだけじゃ、自宅の庭で遊んでても同じじゃん。
今日は、天気がイマイチだったから、誰もいなかったんだけどさ、
天気が良くて、地元の人がBBQしてたりするとさ、
花子、いつの間にか、知らないファミリーの中に入って、
知らないファミリーの一員になってるのよ。
油断もすきもありゃしない!


ちっとも泳がない時は、

[広告] VPS

我が家は、スパルタ!無理矢理水に入れちゃうよ~。




なっちゃんのすごい所は、フリーにすると、必ず楽しそうな物を見つけてくる所。


[広告] VPS

どこから持ってきたのやら・・・


太郎は、水遊びが大好き。一日中でも泳いでいたいの。
でもさ、問題が一つ・・・
口あけて、(それもワニの様な大きな口)泳いじゃうから、
水いっぱい飲んじゃうんだよね。
だから、泳げば泳ぐほど、お腹がぱんぱんになっちゃう。
お腹の様子も見て、適度に休憩させて、おしっこさせないと、
とっても危険。
幸い、太郎も夏実も、大変躾がよろしい犬なので、
(すいません・・びびりなだけなんだ、ほんとは。)
フリーにしても、飼い主から離れたりしないの。
だから、皆が川から上がっても、一人で川に入ったりしない。

[広告] VPS

いいんだけどね・・このように、「まだ泳ぎたいの~~~~。」コールが、
けっこううっとうしいの。

犬達が、こんなに楽しく遊んで、そして、夜、満足して、疲れて大人しい日曜の夜。
飼い主は、しばしの静寂を楽しみ、「龍馬伝」を見ているのであった。
めでたし、めでたし。
Secret

TrackBackURL
→http://erikahanataro.blog82.fc2.com/tb.php/64-db5cdb6b
