「ロナウジーニョは守備できないからね~。」
「本田は、足遅い・・・」
「岡ちゃんはディフェンス出身だからね~。」
「あれ、俊介、ちょっと遅くなってない?」
「森本はイチローに憧れているから、背番号が15なんだよ。」



・・これ、全部、うちのEちゃんが、仲良しのクラスメートK君との
メールのやり取りで発言したもの。

すごいよね~、女の子なのに、サッカー詳しい!!!


ウソ!全然、サッカー知りません。
雑誌とか、サッカー好きの夫が発した言葉をパクって、そのままメールにしています。

Eね、K君が大好きなの。
K君は、サッカー部で、頭も良くて、背も高くてかっこいい。
Eは、ずっとK君が大好きで、かなり一途。
だから、他の男子に告られても、見向きもしません。

K君とE、かなり仲良しで、年中メールしてるし、
放課後も、待ち合わせして、一緒に帰ってくるのよ。
荷物重い時なんて、K君、うちまで送ってくれたりするの。

まわりから見れば、もうすでにカップルなんだけど、
おそらくK君は、Eのこと親友だと思ってる。
Eの性格が、おっさんだからね・・なかなかに発展しないのね。

そこでEが考え出した秘策!題して「サッカー知ったか大作戦!」

K君は、サッカーが始まると、親友()のEにメールしてくる。
ほぼチャット状態での、サッカー観戦が始まる。
ところが、Eったらサッカー知識0!
そこで、夫がぶつぶつ発する一人ごとをそのまま、まるで自分の意見のように
メールしだしたのが最初。

K君、「E、サッカー詳しいな。」っと勘違いから一目置いちゃった・・・

あ~あ・・いつかばれるぞ・・・
ばれる前に「ほんとは、パクリでした。」って白状するか、
ほんとにサッカー勉強するか、どっちかだね。

でも、「ロナウド」のこと「ドナルド」とか言っちゃってるぐらいだからね、
サッカー博士への道は遠し・・

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://erikahanataro.blog82.fc2.com/tb.php/59-5e06772f
