昨日(6月6日)は、ミクシーの「ジャックラッセル in 神奈川」の運動会でした。

ミクシーのリーフさんという大変素晴らしい方が、素晴らしいドッグランを所有されていて、
年に2回ほど、そこを開放してくださり、
オフ会を開催します。
ほんとに、リーフさん、太っ腹。無料開放だよ。
そして、リーフさんのご友人達も、スタッフとして朝早くから、
このオフ会のために、ご尽力下さいました。ありがと~~~
でもさ、私がリーフさんの立場だったら、会費とるぜ。(なんて心の狭い私


いつも、タイムトライアルやるんだけど、
この日は、コース長かったな~。
カーブだらけの100メートル超の難関でした。


ジャックラッセル母の会のメンバー(remyさん、KOKOさん、Fumiちゃん)
全員参加でした。
KOKOさんは、ついこの前まで、アメリカ在住でしたので、
今回初参加でした。
アメリカ育ちのKOKOちゃんも、日本のジャック達と溶け込んで、
ほんとに楽しそうでしたよ。

うちの犬達もやる気まんまん。
P6060064_convert_20100607095620.jpg
ま、いつもの行動。1つのボールを巡って父娘の骨肉の争い。

レースの模様、動画に納めたんだけどね、
ジャックが駿足な上、コースが複雑で上手く撮れなかったよ。


ちゃんと撮れたのは、Fumiちゃんのところの、
トトロとKIKIとSAKURA。
なんで撮影できたかというと・・・・・・・・・・・・・・・・・遅いから


KIKI

[広告] VPS

KIKI、生まれて初めてゴールできそうだったのに・・・
ゴール手前で、まさかのUターン。
たくさんの人が、歓声あげるからね、びっくりしちゃったね。



トトロ

[広告] VPS

普通は、ルアーはボールとかおもちゃなんですけどね。
トトロのルアーは、remyさんのところのカービン。
トトロの大好きなもの→可愛いメス犬&女子高生(人間)&カービン

そして、Jasonは、今回考えた。
気の弱いトトロをコース途中で脅かして、怖がって逃げる力をレースに利用しようという、
Jasonしか考えないような、戦法をあみだした。
でも・・逆効果。

びびって、かえってこんなになっちゃった。

[広告] VPS


KIKIもトトロも、レスキューされて来た子達で、
Fumiちゃんのお家に来た時は、怖くて地面も歩けなかったの。
だから、これでもすごい成長なんだよ。


さて、この日、一番会場がわいたのは・・・

Fumi家の癒し犬、SAKURA。

[広告] VPS

ゴールデンなんだけどね~、自分のことをジャックだと思っているふしがあるので、
特別参加。
なんか、会場中、ほわ~っと癒しの空間になってました。


入賞したジャック達。

P6060074_convert_20100607095948.jpg

おめでとうございま~す。



レース終了後は、例によってドッグラン。

レースはいまいちでしたが、ここでは張り切る太郎となっちゃん。

[広告] VPS

花子は・・自由束縛。
自分のことを犬ではないと思っている花子は、
知らないワンコが、「遊ぼ~う」って来ると、
「何で、私が犬と遊ばなきゃいけないのよ~~~」って激怒するのよ。

で、相変わらずの太郎くん。
P6060073_convert_20100607095829.jpg
結局ボールは、独り占め。


お昼は、恒例のピクニック。持ち寄りおかず+JasonのBBQ。
P6060076_convert_20100607100107.jpg

楽しくて、美味しくて、日焼けしちゃった一日でした。


Secret

TrackBackURL
→http://erikahanataro.blog82.fc2.com/tb.php/55-093b809a
