昨日は、天からの贈り物、私の未来君の舞台を、
Donnaちゃんと見に行ってきました。

場所は新大久保、グローブ座。

芝居は、めちゃくちゃ短くて、30分だったよ。
内容は、未来君と菊地凛子ちゃんが夫婦で、未来君が失業中。
二人は何か巨大な動物を飼っていて、(そこに巨大な動物がいるって、
想定で芝居をしてるだけなので、何の動物かは、不明。
薬を飲ませるのに脚立が必要なくらい巨大。)
物凄く仲の悪いこの夫婦は、この巨大な動物をもてあましていて、
延々と痴話喧嘩が繰り広げられる・・ってもの。
時間短かったけど、面白かった。爆笑でした。

シュールで、伝えたいことがよくわからなかったんだけど、
Donnaちゃんと話し合った結果、
「この芝居が伝えたかったことは、お金もないのに、無責任に、
大きくなる動物を飼ってはいけませんってことじゃない?」
ってことで、納得した。(たぶん違うと思うけど。)

終演がもっと遅いと思っていたけど、こんなに早く終っちゃうなら、
仕方ないよね。ここは新大久保・・・韓国居酒屋に行かないのは邪道。
(開演前にも一杯ひっかけてたけどね。)

・・っと思っていたら、夫からメール。

「今、西日暮里にいるんだけど、そっちに合流するからさ、
待っててね」だって。

え~~!誰も呼んでないんですけど・・・
待っていたくないんだけど・・・

でも、飲んで一人で帰ると、かならず知らない街に一人たただずむ私・・
一緒に帰る人がいるのは、多少心強い。

仕方ないから、駅近くの韓国居酒屋で、キムチをつまみに盛上がる。

でもさ~、待てど暮せど、夫は到着しないの。
やっと、来たと思ったら、夫、まさかの泥酔。
なぜか上機嫌。
なんだよ!仕事してるのかと思ったら、西日暮里で飲んでたのね。

夫、普段、無口なくせに、しゃべるしゃべる・・・
もう・・うるさーーーーーーい

せっかく、いい感じで酔っ払ってたのに、夫のせいでしらふになった。

夫の一人舞台が延々と続いたおかげで、電車がなくなった。
未来君の「二人芝居」はすてきだったけど、夫の「一人舞台」は最悪ね。

なんと、タクシーで帰りました。
(知り合いのタクシー会社なので、激安。でも、15000円・・あ~もったいない。)

タクシーの中でも、夫の独演会は続く・・・

ほんとに疲れました。

今度、Donnaちゃんと飲むときは、場所は夫に絶対に秘密にしよう!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://erikahanataro.blog82.fc2.com/tb.php/54-864d2600
