2010.06.03 横浜開港祭
昨晩、第29回「横浜開港祭」に行ってきました。

娘は昨日から、修学旅行。
平日の夜は、娘のバレエとか塾とかのお迎えがあるからね、
普段は出かけられないんだけど、
昨日は、ラッキーと言えばラッキーだったね。

横浜が開港して今年で151年目だってさ。へぇ~。
ま、何年でもいいや・・開港祭楽しいし。


ほら~、こんなに楽しそうだよ。


P6020058_convert_20100603103726.jpg
私の大好きなジャンクフードのオンパレードじゃないの!!

あ~、この屋台達、全部制覇したかったよ。
こんな時に、胃袋が二つあったらな~って、本気で思う。


当日は、5時半頃、会場に到着しました。
メインの花火は、8時20分からだってさ。
どうやって時間つぶすか・・ってさ、もちろん
でも、夜の海沿いは思いのほか冷える。
なので、途中から、泡盛オンザロックにチェ~ンジ。
あ~最高だ!アウトドア泡盛!!!

杉山清貴さんのライブ、やってました。
杉山さん、好きだったことないんだけど、(さわやかな音楽って照れちゃうのよ。
彼がブレークした時ってさ、私、20歳くらいだったんだよね。
友達は、皆、聴いてたな・・
懐かしいな~。全曲、歌えるよ。


それでは、ライブの模様をちょっと・・
でもさ、私達が陣取った場所は、屋台街近く。
そこからでは杉山さんの姿は見えません。
ベイブリッジを見ながら、歌声をお楽しみください。


[広告] VPS

なんか、安いカラオケビデオみたいだね。

このあとは、横浜市民1000人コーラス。
男女、大人、子供の混声で、ほんとに1000人ステージに集合だよ。
なんか感動した。
一般市民の方々だから、すごく上手いってわけじゃないんだけど、
人が1000人集ったときのパワーって圧巻!!
特に、子供が一生懸命歌ってる声には、涙が出ました。

杉山さんと1000人コーラスのおかげで、
花火を待つ時間も、楽しかったよ。


さ~~、花火だよ~。



[広告] VPS


どんどん盛り上がってくるよ~。


[広告] VPS


私、うるさすぎ・・・ビデオを撮るときは、お口はチャックよ!!!


後半、もっと盛り上がったけど、私自信も盛り上がっちゃっていたので、
ビデオを撮るどころではなかった・・


花火大会は、ほんとにわくわくします。
花火の音や振動も興奮するんだけど、
間近で見ると、上から花火が自分めがけて降ってくるみたいなんだよね。

しかしさ~、こんなにロマンティックな物を、夫と二人で見るのも、
ロマンティックじゃないよね。
隣にいるのが、森山未来だったらな・・・・
でも、隣に未来君がいたら、私、花火見ないで、未来君ばっかり見ちゃうかもね。
だから、夫で丁度いいのかも・・・

・・っということで、(どういうことだ??)
今日は、夕方から、未来君の芝居を見に行くよ~!
未来君の舞台に行くというのに、
昨日食べた、チキンケバブ、点心セット、トルティーヤ、タイラーメン(炭水化物ばっかり!)
もつ焼き、キムチ、ビール、酎ハイ、泡盛etc・・のせいで、
体がムチムチじゃん!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://erikahanataro.blog82.fc2.com/tb.php/53-e1da9f68
