先週の土曜日、(5月8日)は、娘達は発表会の打ち上げ@焼肉屋。

3日くらい前に、夫が娘のバレエ友達のMちゃんのパパに、
「飲みましょうよ。」とメールをしたことから、
親も同じ日に、打ち上げしようという話になった。

Mちゃんパパとうちの夫は、なんだかメル友。
おやじ同士メル友というのも、とっても気持ち悪いが、
ま、何はさておいて友達がいるということは、
いいことだ。

ところが、当日になってMちゃんパパ、発熱!
ってなると男子は夫だけになっちゃうんだよね。
そうなると、俄然テンションが下がる夫。

店で男一人は、淋しいので、「俺が料理するから・・」
っという提案のもと、我が家で夫の手料理をつまみに、
バレエママさん達と大宴会。

夫君の料理
P5080031_convert_20100510200302.jpg
ご苦労!夫よ。


娘の同期の子達は、数年前まで、10人以上いて、
ママ友は、年中、我が家で飲み会してたんだけど、
年々人数が減って、いまでは5人になっちゃった。
人数が減るとともに、飲み会も減って、
今回は久々の集り。

バレエのお母さん達は、同志っていう感じで、
学校のママ友達とは、一味違った感覚の友人関係なのよ。
友達というより、親戚みたいな感じ。

娘がバレエをやってることで、色々なことがあって、
私自身も悩んだりしたけれど、
娘がバレエをやっていなかったら、知り合うこともなかった仲間。
人の縁とは不思議なものですな。

楽しく盛り上がって、気が付いたら、日付が変わってました。


子供達は、我が家にお泊り。
なんだか、遅くまで盛り上がってました。
いつまでも、こうやって、仲良く楽しく友情を育んでもらいたいですね。

次の朝。
お泊りした子の一人が、
「おばちゃ~ん、ベリーダンス躍ってよ~。」
っと突然、とんでもないリクエスト。

まったくさ~、なんでよ~~???
っといいながら、こういうリクエストを断るほど野暮じゃないからね。
踊ってあげました。

・・・・・せっかく踊ってあげたのに、子供達、全員、抱腹絶倒
こらこら!こういう場合は、爆笑じゃなくて、「ブラボー」でしょ!!




話は変わるけど、昨日は母の日でしたね。

娘からのプレゼント


P5100032_convert_20100510200351.jpg
こういうところは、気が利いて可愛いね、うちのEちゃん。

でも、何か食べてるところは、こんなにおっさん。


P5050030_convert_20100510200053.jpg

立て膝で、「うめぇ~、うめぇ~。」っと言いながら、
むしゃむしゃ食べてます。
食べてるものは、KOKOさんとRattyさんに作ってもらった餅粉のケーキ。
まるで、牛丼でも食べてるようだよね。
もうちょっと、品良く食べようよ・・・
Secret

TrackBackURL
→http://erikahanataro.blog82.fc2.com/tb.php/43-40168715
