2010.05.04 発表会終了
昨日は、娘のバレエの発表会でした。

今回は、発表会に至るまで、娘も考える事がたくさんあって、
傷ついたり、葛藤したりで、辛い日々が続いたので、
私としても、一番心に残る公演だった。

以前の日記にも書いたけど、一時期は、足の故障のため、
バレエを断念することを決意してしまった彼女。
あんなに大好きだったレッスンも、
目に涙をいっぱいためながら通う状態になっていた。

でもさ、最後の発表会と思って臨んだ稽古を通して、
一皮むけちゃったみたい。
なんだか、強くなった。

「やっぱり、バレエからは離れられない。たとえいい役はもらえなくても、
踊っていたい。だから、がんばる。」
って、気持ちになったようだ。

そういう気持ちになれたのは、ひとえにバレエ教室の仲間のおかげです。
娘の教室って、ほんとにいい雰囲気なんだよね。
皆、いい子達なの。
先輩達や同期の子達、皆の励ましのおかげで、
バレエの世界に戻ってこれました。
この場を借りて、母としてお礼を言いたいです。

それと、手前味噌なんだけどさ、うちの娘は、本当に性格がいい!
同期の仲間が皆、ソロを頂いてるんだけど、
そういう時でも、けして人を羨んだり、妬んだりしないの。
友達の成功は、自分がどんなに辛い状況でも素直に喜べる。
こういう性格を持つということは、何よりも宝物だと思うわ。
(欲を言えば、もうちょっと勉強ができるといいんだか・・

娘もがんばったが、私もがんばった。
裏方さんとして、舞台稽古から3日間、本当に朝から晩まで、
よく働いた。
私は、普段は、超がつくほどなまけものだが、
何か任務を与えられると、急にテンションが上がる。
その反動で、今、燃えつき症候群に陥り、
現在、朝10時だが、まだパジャマを着ている。


当日いらして頂いた皆様、本当にありかとうございました。
今回は、小品集のほか、全幕ものが、「眠りの森の美女」だったので、
発表会として、かなりの長時間だったと思いますが、
連休中のお忙しい中、わざわざ足を運んでいただいて、
本当にありがとうございました。


そんなことで、今回は娘のソロがなかったので、
小品集の一つ、モルダビア組曲のリハーサル風景をお楽しみください。
これ、私、大好きな作品です。
かなりハードな踊りなので、踊り終わると、娘もヘロヘロです。



[広告] VPS


[広告] VPS




お花やプレゼントをこんなに頂いちゃった。


P5030025_convert_20100504093028.jpg
テーブルに乗せきれませ~ん。
知らない間に、私のバレエ仲間のおばちゃんバレリーナ達からも、
たくさんお花が届いてました。
皆、ありがとね~。


普段、一輪挿ししかおかない、キッチンの出窓も、こんなにゴージャスに・・


P5040028_convert_20100504093200.jpg



あ、それと、夫にも感謝。
3日間、私が朝から晩まで発表会のお手伝いができたのも、
夫が、犬達の面倒をみてくれたり、家事をしてくれたり、
昼、夜、お弁当を作って、ホールに届けてくれたりしてくれたおかげだ。
私は天邪鬼なので、夫がお弁当を持ってきてくれても、
「お、ご苦労。」と言うだけだが、
実は大変感謝している。



おまけ。

超ママっ子の太郎。
私がずっと家にいなかったのが、相当淋しかったらしく、
昨日、帰宅するなり、私の気をひこうと必死。



[広告] VPS


いつもなら、遊んであげるけどね、
私は、体力の限界を超えてますからね。
挑発しても無駄ですよ。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://erikahanataro.blog82.fc2.com/tb.php/42-5e9e25df
