ブイヨンの気持ち。ブイヨンの気持ち。
(2009/04/13)
糸井重里

商品詳細を見る


今日は、なっちゃんの5回目のお誕生日。
我が家で生まれた子だからね、感動はひとしおです。

我が家で生まれた、夏実以外の4匹にも、毎年、プレゼントを贈っていますが、
ご家庭の事情で、里子に行ってしまったり、お引越しをなされたりして、
連絡がとれる御宅は、とうとう2軒になってしまいました。
本当に、淋しいことです。

今年は、「ブイヨンの気持ち」を送りました。
これ、糸井重里のフォトエッセイなんだけど、
糸井さんのブイヨンに対する愛情が伝わってくる、ほんとにかわいい本です。
糸井さんに共感するところが多くて、
花子が一生懸命産んで、太郎が一生懸命育てた
(笑っちゃうけど、太郎、めちゃくちゃいいお父さんだったのよ。)
子供達が、同じように愛情を受けて生活してくれればいいなと思い、
この一冊を贈りました。


さて、本日5歳になったなっちゃん。
何を待っているのでしょう?


[広告] VPS


答えはこれ。


        P4190003_convert_20100419172933.jpg
夫がまぐろのお刺身、買ってきました。
まぐろ、かぼちゃ、白菜、大根、玄米、で構成されるまぐろ丼が、
本日の夕ご飯でした。
・・毎日、これが食べられると思うなよ~、誕生日だけだぞ~~~。


かつていいお父さんだった犬の現在。

[広告] VPS





今日の戦闘相手は、ランドリーバスケットでした・・・
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://erikahanataro.blog82.fc2.com/tb.php/39-fb3f0cd5
