ジャック仲間で、バレエの師匠であるKOKOさんが、
アメリカ人のご主人の、転勤に伴い帰国されて、早1ヶ月。
Fumiちゃんと、Fumiちゃんの愛犬、
SAKURA、HANAKO、トトロ、キキと一緒に、
今日、やっと会いにいきました。

KOKOさんとは、お里帰りのたびにお会いしてますが、
愛犬KOKOちゃんとエディに会うのは初めて。
ウキウキでした。

KOKOさんは、ベースキャンプ内にお住まいです。
ベースの中は、いきなりアメリカでしたよ。
だってさ~、アメリカ人がいっぱいなんだよ~~~
・・・当たり前ですね・・・
なんか、アメリカに旅行に行ったような気分でした。


KOKOちゃんとエディ、初めて会ったのに、
全然初めての気がしない。
ミクシーの日記で年中見てるからね。
「わお!写真と一緒だ!」って感じでした。

エディは、常にまったり。これまたKOKOさんの日記で読んだ通り。
実物も想像通り、まったり、のんびり、ゆっくり・・って感じで笑いました。

KOKOちゃんは、最初、実にそっけない・・
「KOKOちゃん、遊ぼうよ~~」って、
べたべたしても、おもちゃをがじがじやって、
全然遊んでくれないの。
でも、時が経つにつれっていうか、
おやつをあげたら、すっかり仲良し。
帰る時は、私の耳をべろべろ・・
髪の毛をかじって引張ってました。
おそらくKOKOちゃんは、私と遊んでくれてたんでしょう。
犬に遊んでもらう私・・人としてどうなのか?

今日、デジカメ忘れちゃって、せっかくKOKOちゃんが、
見事なドッグダンスを披露してくれたのに、
日記にアップできず・・残念。


ベース内のドッグパークで遊んだんだけど、
Fumiちゃんの家のトトロとキキ、変わったな~。

2頭とも、FumiちゃんとJasonがレスキューしてきたんだけど、
最初の頃は、人も犬もお外の環境も、何もかも怖い。
いつもブルブル震えて痛々しい程でした。
でもさ、雨の中、嬉しそうに走り回る2匹の姿は、
一年前には想像できなかったよね。


出会った頃のトトロ。
080608_0837~003

出会った頃のキキ。
P5310016_convert_20100407173109.jpg

ね、なんか、自信なさげでしょ?

でもさ、会うたびに表情が生き生きしてきてるのがわかる。
トトロなんてさ、地面に降ろすと一歩も歩けなかったくせに、
今日は、ハッスルし過ぎて、脱走してFumiちゃんに怒られてました。

それにさ、出会った頃は、私のことだって、怖くて怖くて、
目も合わせてくれなかったのに、
今日は、会うなり、「おばちゃ~~~ん
って感じで、尻尾をぶんぶん振って、顔をぺろぺろ舐めてくれました。

こういう変化って、なんか感動ですね。

ランチはベース内のレストランで、アメリカサイズのサンドウィッチ。
美味しかったけどさ、これ毎日食べたら、
恐ろしい事になるね。
私の体も、アメリカ~ンになるね。

今日は、KOKOさんのお友達も一緒だったんだけど、
私以外、皆英語ぺらぺらで、かっこいいわね。
私も娘の英語の教科書で、勉強するかな・・



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://erikahanataro.blog82.fc2.com/tb.php/31-59e16f25
