昨日は、近所のM電気のお花見大会。
M電気は太っ腹。毎年、桜の時期に一日、
広い工場内を近隣の人々に開放してくれます。
出店がたくさん出て、樽酒の振る舞い酒も出て、
それはそれは楽しいイベント。

今年は、Donnaちゃんとバレエ師匠のM先生も参加です。

私達は、振る舞い酒の樽の側に陣取って、朝11時から、酒盛り。
振る舞い酒っていいよね~。
いくら飲んでも、ただなんだよ。飲み放題パラダイス。

出店では、焼き鳥、フランク、お好み焼き、おでん・・
私の大好きなジャンクフードがいっぱいだ~い

桜は五部咲きだったけど、私達の花見は、桜の咲き具合はどうでもいいの。
「花見」って名目が欲しいだけだからね。

デジカメ忘れちゃったので、五部咲きでも、
とりあえず携帯で、桜の写真だけ、撮っておこうと思ったが、
朝、見てみたら何も写っていませんでした。
恐るべし・・酔っぱらいの私。

夕方からは、場所を変えて、Donnaちゃんと我が家で酒盛り。

そこでまた、しでかしてくれました。
私じゃないよ・・太郎!

うちの犬達って、お客さんがくると、「わ~~~い、お客さんだ~い
と尋常じゃないくらいハッスルするんだけど、
太郎は、最初だけ、「お!いらっしゃい。」って感じで歓迎するだけで、
後は、ちょっと距離をおくんだよね。
だけど、彼の、「この人は遊んでくれる・・」っていう直感は鋭く、
Donnaちゃんには、遊ぼう、遊ぼう!と付きまとう。
挙句の果てに、「これで、あそぼうぜー!」って持ってきたのは、これ。


仁+028_convert_20100328085644
娘のスリッパ。

普段だったら、取り上げるけど、酔っ払った私は、かなり寛大。
その結果、数分後・・・




仁+029_convert_20100328085805

娘のスリッパは、「娘のスリッパだったもの。」に姿を変えました。

今、思い出をたどってみると、Donnaちゃんが遊びにくると、
かならず一つ「スリッパだったもの。」が出来上がるわね~。

あまりにしつこいので、Donnaちゃんが太郎を抱き上げ、
なでなでしてたんだけど、
そのなでなでしてたところは、太郎のチコ・・・・
Donna家のワンコは、歴代女の子なので、
そのンコの感触が、Doonaちゃんには新鮮だったんだとさ。
そして、なぜか恍惚の表情で大人しくなる太郎・・・
イヤ~~~~そんなところを触られて、うっとりしている太郎を、
母ちゃんは、見たくありませ~ん。

夜になって、Donnaちゃんのパートナーのかっつーもやってきて、
今度は花子が大興奮。
花子は、男のお客さんが大好きだからね~。
かっつーは偉いんだよ。
朝、千葉までサーフィンに行って、帰ってきて、トリシアの散歩に行って、
それで、トリシアのご飯を買いに行って、
それで、その後、Donnaちゃんを迎えに我が家にやってきた。
何を言っても、絶対怒らないし、彼は世界一の草食おやぢだな!

解散は、夜10時。
私達って、すごい体力だな。
ほぼ半日、酒盛りを続けられる・・・
偉いぞ!私達!!


今気が付いた衝撃の事実

夫が酔っ払って、昨日の出店で、お好み焼きを大量に買ってきてました。
昨日の夜も食べて、Donnaちゃんが帰る時、
「お土産・・」って言って無理やり持たせたにもかかわらず、
まだ5個もありました。
朝、少し食べたけど、まだまだ冷蔵庫に大量に残ってます。

昼も夜も、お好み焼きか・・・?
げんなり・・


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://erikahanataro.blog82.fc2.com/tb.php/27-1a831b6d
