今日は暴風の一日でしたね。
でも、お天気はよかったから、出かけないのはもったいないね。
我が家の3ジャック達も、朝から、
「どっかに連れ行け~、晴れてるぞ~連休だぞ~~
っと大騒ぎだったから、
鎌倉中央公園まで行ってきました。

いい天気だったけどさ、すごい風だったでしょ?
だから、私のいでたちは、キャップにサングラス・・まさにコソ泥スタイル。

鎌倉中央公園は、犬はリード着用。
都心の公園は、ドッグラン併設の所がたくさんあるけど、
神奈川県は、そういう施設はありません。
でもさ、中央公園は、自然がそのままの公園だからね、
ドッグランを作らないほうがいいと思うの。
うちの犬達のような荒くれ者を野放しにすることは、
自然破壊に繋がるからね。

中央公園
「わ~い!中央公園だ~~!」いつもより、たくさん引張ってます。

山の上の方の広場では、ロングリードを着用。


[広告] VPS

でもさ、私、悟りました。
ロングリードは、一頭なら便利・・でも2頭以上だと、
まったく機能しない。

だってさ、こんなになっちゃうんだよ。
中央公園
3色のロングリードが絡まって、まるで割れたあとのくす玉みたいになっちゃうの。

しかたないから、一頭ずつ遊ばせることにしました。


中央公園
「俺にも早く、その長~いのつけてくれませんかね・・・」
      

太郎君はロングリードで走りまわるなっちゃんを羨ましそうに見てます。

ここで得た教訓。
花子には、ロングリードは必要ありません。
どうせ走らないんだもん。


どんな時でもボールは独り占めの男。
中央公園
木漏れ日の中でも、やっぱりボールは独り占め・・


鎌倉中央公園、なかなかいい公園です。
あまり整備されてなくて、自然がそのままで、森林浴にはもってこいです。
機会がありましたら、是非お越しください。


そうそう、昨日は、鎌倉八幡宮に行ったんだけど、
先日の嵐で倒れてしまった、御神木の大銀杏、こんなになってました。


さよなら、大銀杏

いや~、無残だね。
私、鎌倉生まれじゃないけどさ、この大銀杏は大好きだったんだよ。
八幡様に行くたびに、ここで立ち止まり、銀杏の葉の隙間から、
空を見上げるのが、好きだったの。
枝には人慣れしたリスもいるしね。
大銀杏、この状態で、再生するのかな?

御神木まで倒しちゃう、前回の嵐・・すごいツワモノだったのね。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://erikahanataro.blog82.fc2.com/tb.php/25-96605c79
