昨年11月クリックに引き続き、またまた行ってきました、日帰りバス旅行。

前回は、バレエ師匠M先生、ミカミカ、私の3熟女でしたが、
熟女というものは、ほっとくと勝手に増殖するようで、
新たに4熟女が加わり、総勢7人の熟れたバレリーナの参戦です。

向かうは初春の房総。
お天気もよく最高のバスツアー日和。

朝、7時集合にもかかわらず、朝から全員テンション高し。
おやつと酒を大量購入でバスに乗り込みました。
熟女はおやつが大好き。

今回の旅の工程は、

海ほたる→お土産屋→酒蔵→お土産屋→海鮮焼き食べ放題→お土産屋
→イチゴ狩り→お土産屋→花摘み→お土産屋

・・・というツアー会社の思うつぼツアーであったが、
まあ、なんだってどこだって楽しめるからね、熟女は。

海ほたるから見える海

P3160029_convert_20120317082605.jpg
アップして気が付いたが、
全然、素敵な写真じゃなかった。
おかしいな、肉眼で見た時は、トイレから見える海が、
とっても綺麗だったのに・・・・

こんなところでは、
P3160032_convert_20120317082716.jpg

P3160030_convert_20120317082639.jpg
こんな素晴らしいことが繰り広げられてました。
酒瓶が何十本も並んで、飲み放題よ~~~。美味しかったわ~。
熟女は飲み放題が大好き。

こんな眺めが良いところで
P3160033_convert_20120317082750.jpg

P3160034_convert_20120317082821.jpg
こんなことをしてみました。海鮮食べ放題。
熟女は食べ放題が大好き。

いちご狩り
P3160037_convert_20120317082935.jpg
ちょっと若い熟女達と中堅熟女の私。

P3160036_convert_20120317082904.jpg
一番ベテラン熟女のYさん。
いつもどんな時でも、リーダーシップを発揮してくれるから、
この方と一緒にいると、熟女も子供に戻ります。

P3160038_convert_20120317083008.jpg
M先生と私。しかしさ~、M先生、がりがりなのに、よく食うわ。
M先生の座右の銘は、「暴飲暴食」・・・なんのこっちゃ。

あと、2人、ミカミカとY子さんがいたのに、写真撮り忘れちゃった。ごめん。

海鮮食べ放題したばかりなのに、イチゴも食べ続けられる強靭な胃袋の熟女7。
すごいですね。
熟女は別腹が大好き。

御花摘み
P3160039_convert_20120317083041.jpg
お花畑っていうから、広大な敷地を想像してたが、
わりとしょぼかったです。


前回は、バスの中、私達以外は皆大人しくて、
大騒ぎの私達は、すっかり嫌われ者になっていましたが、
今回は、他のお客さん達も、適度に騒々しく、
そして、皆さんとてもフレンドリーで、楽しい旅行でした。

私は、バスの運転手さんが大好きで、
見事なドライビングテクニックを見るたびに、
ついつい拍手をしてしまうのだが、
前回は、私が拍手をするたびに、嫌な顔されちゃったけどさ、
今回は、皆様、私に賛同してくださって、
バスの中、一丸となって、運転手さんに拍手喝采。
お名前も存じ上げない皆様ですが、お付き合いありがとうござました。

お土産屋さんばかり寄るツアーだったので、
帰りの荷物は行きの4倍。
すっかりツアー会社の陰謀に乗って、
野菜、魚、お菓子、その他くだらないもの、
買いまくってしまった一日でした。

なんだかんだ言っても、
熟女は買い物が一番大好きね。

Secret

TrackBackURL
→http://erikahanataro.blog82.fc2.com/tb.php/122-befbcdeb
