2011年、11月11日(金)1並びの記念すべき良き日(?)に、
バレエ師匠M先生と、ベリーダンサーミカミカと、
日帰りバスツアーに行ってきました。

当日は、あいにくの雨。
集合は早朝。
早朝にいたって弱いM先生は、かなりのローテンション。
そんな彼女とは正反対に朝っぱらからハイテンションの私。
ミカミカはいつも中立。
なんて、バランスのとれた私達。

向かうは、茨城県、袋田の滝、月待ちの滝。
雨にけぶるロマンチックな滝見学・・・熟女の私達にはぴったりの旅だ。

しかし、バスに乗ってる人々は、私達よりもっと熟していた・・・
私達はまだ若造だった・・・まだ青かった・・・
そして、皆さん、とても静か・・・
大声で爆笑する私の声だけが、車内にこだましていた。

バスが最初に到着したのは、大洗海岸の市場内の回転寿司。
食べ放題だよ~ん。
私達にはバレエ界のギャル曽根、M先生がいるからね~。
元を取るのは楽勝だ。(この場合の元とは、何貫を指すのかは不明だが。)


寿司食い放題
失敗した・・・寒いのに無理やりビール飲んだら、寿司が入っていかない。
バレエ界のギャル曽根も、今回は根性がない。
無念だ・・・寿司の味もイマイチだった・・・返す返す無念だ。

気を取り直して、市場見学。

昼になってきて、徐々にテンションがアップしてきたM先生、
練り物コーナーで、一人遊び。


ハンドバッグ
「バッグよ~。」っと言って、練り物で遊ぶバレエ講師。

おっぱい
「おっぱいよ~。」っと言って、練り物で遊ぶバレエ講師。

そして、いきなり鮮魚コーナーで、
「あ、Yちゃん(私のこと。)がいるよ~~~!」って大喜びのバレエ講師。


いさき
似てるのか????わからん。
でも、こんなに喜んでもらえたら、陳列されてるこの「いさきさん」も、
死んで悔いなしだろう・・・

大盛りあがりの市場を後に、次は「かねふくめんたい工場」見学へ。

なぜだ?なぜ茨城でめんたい工場見学だ?
ツアー会社の大人の事情ね。でも、意外と楽しかった。

明太工場
小学生の団体にまじって、めんたいこ製作工程を見学。
めんたいこって、ほとんど手作業で作ってるのね。
勉強になったよ。

さて、次は、メインの観光、「袋田の滝」へ。

滝へは長~いトンネルを通って行きます。

トンネル
トンネルではしゃぐ、バレエ講師とベリーダンサー。

袋田の滝、来たの2回目だけど、あっかんですな~。
袋田の滝
私もこういうところで、滝に打たれて荒行したら、
もうちょっとまともな人間になるかも。


そして、袋田の滝から、今度は「月待ちの滝」へ。
この滝の名前の由来は、昔、なかなか妊娠しないこの地域の女性達が、
この場所で月に「子宝」を願って祈りを捧げたことからこの名前がついたそうな。
別名、子宝の滝なんだって。
私達プチ熟女は、「え、妊娠しちゃってりして。」とか
「あ、妊娠したみたい・・・」っと言って、
寿司で膨れた腹を触ったり(by私)しながら、滝へ。

月待ちの滝
滝は小さいけれど、マイナスイオンたっぷりで、気持ちの良い場所。
こういう場所へ行って、心身ともにリラックスして、妊娠しやすい体を整えるっていう
先人の知恵だったんだろうな。

滝裏の熟女
滝裏で、身を清めるバレエ講師とベリーダンサー。
妊娠したかな?

マイナスイオンで、身を清められてしまったプチ熟女達、
バスに戻って、さっそく、毒を注入・・・

びーる

途中、こんにゃく関所というこんにゃく屋さんに寄って、帰路へ。
こんにゃく、めちゃくちゃ美味いよ。
茨城へおいでの際は、是非こんにゃく関所さんへお立ち寄りください。
・・・と宣伝したところで、私にバックマージンが一銭も入らないのは、
真に残念な話だ。

夜に向かって、細胞が活性化され、ますますテンションアップした私達。
ビールから日本酒へと移行し、宴もたけなわ。
気が付くと私達の席の周りの人々は、
皆、別の席へ大移動していた・・・うるさかったのね・・・
ごめんなさい。

そんな大迷惑な私達に、座席シートまでが怒っている。

ブスってよ~。
「あんた達、ブス!!!」て言われてるようで、
ほんと、気分が悪いぜ。悪かったな、ブスで!!!

渋滞で、藤沢到着はかなり遅れたが、
楽しかった旅を見守ってくださった、
添乗員さんとドライバーさんに感謝の気持ちを伝え、
私達は、帰宅・・・
・・・なわけないじゃん。

また、藤沢で、ひと盛り上がり、ワイン飲み放題して、
ヘロヘロになってから、それぞれ家族の待つ自宅へ帰っていきました。

あ~あ、面白かった。
次は、どこへ行こうかな。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://erikahanataro.blog82.fc2.com/tb.php/113-b7dcaf1a
