PCの調子が悪くなりだし、早半年。
画像の取り込みに一時間かかるなんてざらだったから、
ブログも放置気味・・・

このたび、新しいPCがやってきました。
お疲れ!旧Windows XP!
8年以上もよく働いてくれた!
ヤマダ電機の兄さんも、「よく8年も使ってましたね~。」
っと感心してだぞ。
そして、いらっしゃいませ、Windows 7!
さくさく動くね~。かっこいいぞ、7!

・・ということで、久々にブログを更新しようと思うけど、
小さい世界で、小さく生きてる私の小さい人生なんて、
そうそう書くネタもない。
MIXIのつぶやき4行で事足りちゃう・・・

ということで、今回は、昨年末くらいから、私の人生に入り込んできた、
サルサについて、書こうと思います。
(長い前置きのくせに、そんなことかよ!)

サルサとの出会いは、去年の夏。
逗子海岸のサルサイベントにS子さんとS子ちゃんと行ったのが初めて。
(そうか・・・伏字で書くと二人ともS子なのね・・・紛らわしいわ。)

バレエ講師でもあるS子さんが素晴らしくて、
「私もああなりたい・・・」っと羨望の目で見つめていたものでした。

でもさ、私、バレエの他にベリーダンスもやってたんだよね。
だから、まさか、自分がサルサを習うとは、その時は、夢にも思わなかったよ。

転機は、11月。
ベリーダンス、全然上手くならなくて、がんばる意欲もなくなってきた頃、
ベリーの先生が、エジプトに研修に行かれて、レッスンはお休み。
何もやらないのもなんだから、って感じで、
同じスタジオで開催されてた、ラテンエクササイズに参加してみた。
「こ・・これだ!私が求めていたものは!」
私の中で、ラテンの血が燃え上がった!(日本人だけど。)
そして、夕暮れ時の逗子海岸のあの日のS子さんの美しい姿が、
脳裏に鮮明に甦ってきた・・・習わなきゃ・・サルサ・・

で、まずは教室探し。
いきなりクラブに行くのはなんだしね。当時、娘は受験生。
夜な夜なママが踊りに行くのは気が引ける。
近所の社交ダンススタジオで、個人レッスンしてもらいました。
週一回ペースだけど、楽しく通ってました。
ところがさ、3.11のあの日以来、
なんかやる気がなくなっちゃった。
日本国民の大半が、そうだったように、私も楽しいことをする気がなくなった。
で、スタジオから足が遠のき、3か月以上の月日が流れた・・・

7月になって、きっと暑くなってきたからだと思うけど、
突然ラテンの血がメラメラagain・・(日本人だけど。)
もう、クラブ行っちゃえ!って、通いだしたのが、元町の老舗「ZERO」
ここで、社交ダンススタジオでは味わえない、実践サルサの楽しさを教えてもらいました。

ところがさ、私が通いだして、2か月で、「ZERO」が閉鎖した。
友達は、「アンタが通いだしたから、つぶれたんじゃないの?」と言い、
夫は、「ママが疫病神か?」
・・・さんざんな言われっぷりである。

その後、桜木町のラティノスに通いだしたが、サルサナイトの水曜日は、
午前中バレエ、午後からPTAコーラスというハードスケジュールになってしまい、
夜、踊りに行く体力が残ってない。

で、このたびめでたく店替え。
金曜日に関内「3355」に通うことになりました。
・・って昨日初めて行っただけなんだけど。
でも、雰囲気いい感じだったので、しばらくはここで修業だわ。
疫病神の私のせいで、お店がつぶれませんように・・

最近思うんだけど、バレエにしても、サルサにしても、
どうして、20代から始めなかったんだろうね。
実家にいた時は、サルサのメッカ、六本木も目と鼻の先だったのに・・・
若い時からやってたら、今こんなに苦労しなかったろうに・・・
酒ばかり飲んだくれてた私の20代・・・カムバ~~~~~ック!
(今も飲んだくれてるのには変わりないけど。)

ブログ更新ついでに、これ、2回も見てきちゃった。

PA220061_convert_20111022073441.jpg
いや~、笑った笑った・・・愛する未來君のアホぶりに爆笑。
一か月前の舞台では、こんなに美しく妖しい男だったのに・・

P9140060_convert_20111022075526.jpg

一回目は、夫と、二回目は、Donnaちゃんと。
映画の後、Donnaちゃんとベトナム焼酎がぶ飲みしたんだけどさ、
渋谷でバイバイしたあと、またやっちゃった。
50分で帰れるはずが、なんと帰宅まで3時間かかった。
何度も何度も何度も見知らぬ街に降り立って、
帰宅難民ってこういうこと言うんだなって実感した私でした。

PCが調子いいと筆(キーボード)も進むわね。
って、長すぎるだろ、この記事!
はしょって読んでね。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://erikahanataro.blog82.fc2.com/tb.php/108-98e28bca
