2011.08.13 川遊び
お盆ですな~。
我が家は、ちょっと早めに、11日に、
お墓までじーじをはじめとするご先祖様達を
迎えに行ってきました。

で、その帰りは、恒例のお墓近くの川、
通称「じーじの川」で遊んできました。
「まったくよ~、迎えに来たんなら、寄り道しないで帰れよ。
俺は、早く落ち着いて飲みたいんだよ。」
っと、アル中じーじの声が聞こえたような気がしたが、
無視。

家から40キロ離れたじーじが生息していたこの地域は、
自然がいっぱいで、川の水も綺麗で、流れも緩やかで、
犬達も最も愛する場所です。
じーじが元気だった頃は、水筒に焼酎をつめて、
それをちびちび飲みながら、楽しそうにながめていたことが
しみじみと思い出されますな。


[広告] VPS

太郎となっちゃんは、ここに来るとかわうそになります。
花子は、全然遊ばないから、つまんないね。


[広告] VPS

太郎はレトリーブが得意ね。ガンドッグになれちゃうんじゃないの?(親ばか)


[広告] VPS

なっちゃん、限りある資源は、大切に!



[広告] VPS

花子、全然遊ばないでこんなことばっかりやってます。
こうなったら、スパルタだ!

[広告] VPS

でも、すぐ戻って来ちゃうのね。(涙)



[広告] VPS

皆が疲れて、泳ぐのも飽きたっていうのに、ずっと泳いでいる太郎。
アホです。


川遊びは楽しいね~。
っと閉めようと思ったが、この後、大事件!
なんと私、熱中症になってしまいました。
夫と犬達は、川で冷え冷えになっていましたが、
私は、河原で動画撮ったり、ゲラゲラ笑ったりしていたら、
な~んか、ふらふらしてきて、な~んか視野が狭くなって、
な~んか、立ってられなくなりました。
岩の上に座っていたんだけど、お尻火傷しそうなほど、岩は高熱。
「あちぃよ~・・・・」と思いつつ、立てない・・・・
夫が気が付いて、慌てて車の冷房をマックスにして、私を詰め込んだが、
ずっと頭痛くて、気持ち悪かったです。
ゲラゲラ笑ってる場合じゃなかった・・・・

皆様も、熱中症には、充分気を付けて、
夏のレジャー楽しんでくださいね。

トホホ・・・・
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://erikahanataro.blog82.fc2.com/tb.php/106-393f9594
