震災以来、全然更新してなかったな~。
別に自粛してたわけじゃないですよ。
花見も二回もやったし。
なんか、書く気が起きなかったの。

日本の未来に、少しでも光が見えたのなら、
「いやぁ~、あの時は、大変だったけど、日本は、がんばるね~。」
って書き出しで、日記を書こうと思ってたけど、
被災地の復興の兆しは見えず、避難地域は日々拡大、
政府は信用できず・・

大切な誰かを亡くした方々、日々の生活もままならない方々、
置き去りにされた動物達・・・
お気持ちを思うと、かける言葉もありません。
遅ればせながら御見舞いを申し上げます。

今のところ、計画停電も中止され、物資の不足もかなり解消され、
日常を取り戻したかのように思える当地ですが、
いったいこの先、どうなるんだろう?
自分はいいけどね、子供達の未来はどうなるんだろう?

娘も高校に入学し、真新しい制服を着て、
毎日、楽しそうに通学していますが、
彼女達に楽しい青春は待っているのか?
幸せに結婚して、安心して出産できる、
そんな当たり前の未来は、待っているのか?

そんなことを鬱々と、考えてしまう今日この頃です。

そういう状況でも、日曜日は勝手にやってきて、(当たり前だけど。)
どこに行くというわけでもないけれど、
我が家に平和な時間をもたらしてくれます。

缶チューハイ片手に、犬達が遊ぶのをぼんやりながめる・・
至福の時ですね。

[広告] VPS


P4240030_convert_20110424144520.jpg
(遊びすぎて暑くなると、水に入る。そして、びしょびしょのまま、又、土を掘る。
こうやって、ドロドロ犬が出来上がるというわけである。)


誰かが(犬だけど。)楽しそうにしている表情は、
人にエネルギーを与えますなぁ~。

震災、放射能、そういったこと以外にも、
今の私には、悩む事、悩んでもしかたないけど、なんとか解決しないといけないこと、
問題は山積みだけど、
家族と過ごす平和な時間に感謝して、
前向きに生きていこう・・っていうか、そうするしか仕方ないね・・
Secret

TrackBackURL
→http://erikahanataro.blog82.fc2.com/tb.php/101-92e64d00
