楽しい時間はあっという間に過ぎると言うけれど、
娘の中学3年間は、え?って言うほど足早に過ぎ去ってしまった。

ほんとに、楽しい3年間だった。
母も楽しかったよ。

学校生活に、心の底から楽しい思い出があるということは、
人生にとって、本当に大切なこと。
人生、いいこともあれば、苦しいこともある。
苦しい時でも、楽しかった思い出があれば、
それは、強く生きるための、最強の武器になる。
「この雨はいつかは降り止む!」って確信できるもんね。

公立中学校の良い所は、親も自分の子供だけでなく、
地域のお父さん、お母さんとして、街ぐるみで、
子育てに参加できること。
それを面倒だって言う人もいるけれど、
私は根っからのおせっかいなので、
3年間、(というか、小学校も含め9年間だけど。)
思う存分、おせっかいを焼かせてもらいました。
高校生になったら、そうもいかないから、私も、今日、卒業だね。
肩の荷が降りた様な、淋しい様な・・・

いい卒業式でした。
ほんとに良い子達だったよ、全員。


卒業式の閉めは、卒業生全員コーラス。
娘は、指揮者でした。



[広告] VPS


[広告] VPS


目を涙で真っ赤に腫らしながら、懸命に指揮を降る君を、
母ちゃんは誇りに思うぞ。


ほんとに素晴らしい卒業式だったんだけど、
一つだけ、ケチつけていいですか?

記念品、これだけって・・・




P3090019_convert_20110309182354.jpg
饅頭だけかいな・・・貧乏なのか?O中学・・・・

それと、帰宅した娘の制服・・ボタン全部ありませんでした。
「制服のボタンを下さい。」って言われるのは、男子だけじゃないのか?
文化祭のバザーのリサイクル制服に寄付しようと思ってたのに・・・


今日は、実家の母も来てくれました。
犬達も大喜びで、おばあちゃんの奪い合い。

なっちゃんとおばあちゃん。
P3090016_convert_20110309181108.jpg
野村さちよじゃないですよ。私の母です。

太郎は、なぜかお婆ちゃんに発情・・・・
なんなんだ?年増好きにもほどがあるぞ・・・



Donnaちゃんが素敵なお花と、プーさんの3Dの電報を贈ってくれました。

チビデジカメ+013_convert_20110309182510

Thank you!

Secret

TrackBackURL
→http://erikahanataro.blog82.fc2.com/tb.php/100-fa334ff0
