上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日は、JRTCJのイベント、ファンデイでした。
前回、春のファンデイは、大雨で中止、
秋に企画されたラッセルレース(ドッグレース)の練習会は、
台風で中止・・
実に一年ぶりのイベントでした。

当日は、超晴天!温かくて上着いらないくらいでした。

気候がいいと、酒も進むね~、っと
ファンデイを飲み会と勘違いしてる飼い主、若干2名。
Jasonと私。
私達の席は、朝から宴たけなわ。

PB280258_convert_20101129162322.jpg
ちなみに、真ん中にあるビールの4リットル樽は,通称Jasonの水筒。
これがないと脱水するらしい。

飲んでる人も、しらふな人も、よく知ってる人も、初めて会った人も、
よく食べて、よくしゃべって、あっという間に仲良し。
犬達が多少ケンカになったって、全然気にしない。
だから、ジャックオーナーって、好きなのよ。
よその犬も、自分の犬も、分け隔てなく、可愛いと思う、
ほんとに、いい雰囲気だ。

花子だって、気が付いたら、JasonとKIKIと、
こんなになっちゃってるよ。


PB280260_convert_20101129162430.jpg

今回のファンデイは、ミラクルなことが二つありました。

一つは、太郎がレースで、予選を突破しました。
太郎、鈍足で、いつも予選落ちだったのに・・

[広告] VPS

何故だ??こんなに遅いのに、何故、予選一位で突破なのか?
・・・くじ運のいい奴だ。

そして、もっとミラクルは、私がトイレに行ってる間に、
Fumiちゃんのトトロが、まさかの予選突破!
トトロとKIKI兄弟は、某所で有り得ない扱いを受けてたところを、
FumiちゃんとJasonがレスキューしてきた子達なんだ。
だから、成長の過程も、普通に愛情を受けて育ってきた子達のようにはいかない。
人も犬も、何もかも怖くて、まともにお散歩もできない。
KIKIなんて、やっと最近、私には尻尾ふってくれるようになったけど、
知らない人が、触ってくると、いまだに震えてるからね。
そんな子が、ギャラリーが何十人もいる所で走りぬいた。
人間もテンションあがるよね。

本日の勇者の後姿。
PB280251_convert_20101129162145.jpg

トトロじたいは、何が起こったかわかってないが、
あまりに皆が自分を誉めるので、なんとなく得意顔でした。
トトロってさ、前の飼い主が、病気を放置していたために、
後ろ足一本、使えなくなってるの。
3本足のトトロが、レースの予選突破だよ!
トトロに会ったら、誉めてあげてください。
海がめにそっくりな顔をしたジャックに会ったら、
それがトトロです。

さ、なっちゃんのレース・・・・
もう、なっちゃん、次回からエントリーするのやめようかな・・
[広告] VPS

スタートゲートで、うろうろしているのが、なっちゃん・・いつもの光景。

さ、太郎の2回戦。

[広告] VPS

そ、これが、本来の太郎の姿だ。
予選突破は、まぐれだったのね。
ちなみに、トトロも、2回戦目は、へろへろ・・
二人とも、まぐれだったのね。

我が家のホープ、花子は、予選を順調に勝ち進み、
決勝戦。

[広告] VPS

やった~~~~!3位入賞よ~~~~~!
決勝戦、remyさんのスノーレットと一緒だったからね、
どうなることかと思ったけれど、なんとか3位に食い込んだ!
花子、もともと速くて、レースに対するモチベーションも高く、
今回も会場に入るなり、超ハイテンションだったけど、
ここのところ、低迷して。準決勝敗退が続いてたのよ。
表彰台は、久しぶりよ。

スノーレットって、めちゃくちゃかっこいいジャックで、
御年10歳だけどいつまでも駿足、いつまでも筋肉質。
今回も2位入賞。
花子、目指せ、スノーレットのような婆さん!

今回は、特別に、入賞犬の男女混合決勝戦がありました。
入賞犬は、ツワモノ揃いなので、コースには障害物。
さすが、入賞犬達。障害物なんて、ものともしない。

[広告] VPS

さすがに、このメンバーでは、花子は勝てなかったけど、
よくがんばった!最高に嬉しい。

午後からは、正式競技ではない、アトラクションの障害物競走。
トトロとKIKI、へなちょこビビリなので、試合放棄をしようとしたけれど、
それを許さないのが、JRTCJ。
「抱っこでもいいから!」っと強制参加を強いられたので、
トトロをFumiちゃん、KIKIを私が、ほぼ抱っこ状態で参加しました。
なんか、犬を抱っこして、走ってるだけなのに、
妙に興奮したな~。

花子が入賞したということもあって、
ほんとに楽しい一日で、興奮しすぎて燃えつきてしまった・・
帰る時、修学旅行が終ってしまった時のような淋しさを感じたのは、
私だけだろうか・・・

花子の勇姿。
PB290264_convert_20101129173513.jpg


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。