2010.07.26 最強の我が家
土用の丑の日ですな~。
私、こう見えても、四季折々の行事は、かかさない女。
七草、節分、ひな祭り、お盆、正月、クリスマス・・・
ま、脈略はないけれど、とりあえず、世間で盛り上がることは、
とりあえずやる!

今日も、夕飯はうなぎだよ~~~。
うなぎ、高いね。
スーパーでのうなぎの価格。
国産、一尾1480円。台湾産、一尾680円。
迷わず、台湾産だわよ。
だってさ、どうせ我が家は、


P7260092_convert_20100726182426.jpg
散らし寿司にしちゃうからね~。

うなぎを食べつつ思ったけど、
我が家ってさ、人も犬も強いよ。
夏バテ0、酷暑でも、食欲満点。

我が家のこの体力は、私の極度の冷房嫌いにより培われたタマモノと思われる。
我が家は、犬だけのお留守番、来客の時以外、クーラーなし。
一日中、汗だらだら、全身びしょびしょで過ごす、
まさに体育会系一家なのである。

私の自論。
「出ようとする汗を止めてはいけない。」
・・・あくまでも自論なので、体力に自信のない方は、
実行しないでね。

この自論のおかげで、夫も娘も、
「なんで、我家はこんなに暑いんだよ~~~~
と不満たらたらだが、彼らも一度たりとも夏バテしたことがない。
私の頑固さに感謝してもらいたい。

犬達も、けして食欲が減退することもなく、
「あのさ~、暑いんだからさ~、体力使うんだからさ~、いつもより食わせろよ~。」
っとばかり、夏になるとさらに食欲がわく。

太郎なんてさ、このところ毎日、夕方、フジテレビの夕方のニュースの安藤優子さんの声を聞くと、
こうなっちゃう。

チビデジカメ+001_convert_20100726185834
太郎「昼間は、かあちゃんのせいで暑いからね、いたずらする気も起きないよ。安藤さんの声で、
いたずらスウィッチが入る俺です。


ただし、我が家の場合、夫はじーじの息子である(野獣の息子であるという意味)、
娘は私の娘である(野獣おばちゃんの娘であるという意味)、
犬達は、アホかいな?っていうほど体力のあるジャックラッセルである・・
っという様々な要素があって、この酷暑をクーラーなしで乗り切れているわけで、
野獣じゃない普通の方々が、この健康法を真似して、
万が一のことがあったとしても、私は一切責任は負わない。


余談。
今日もどこかで、湘南の花火大会の音が、振動とともに鳴り響いている。
しかし、音だけで我が家からは、まったく何も見えない・・
こんな腹立たしいことがあっていいものであろうか・・

・・・とブツブツ文句を言っていたら、
夫「これは雷だよ。カ・ミ・ナ・リ」だって。
そうか・・こりゃ、夕立がくるかな・・

ってのん気に書いてたら、嵐になってきちゃったよ。

