ベリーを習いたい熱が、日増しに湧き上がっていた、ある日。
私のブログを読んだミカワンちゃんから、メールが・・・

「そんなにやりたいなら、なんで我慢するの?
人生折り返し地点、やりたいことは我慢しないで、楽しみましょうよ。」

・・・なんて、素敵な言葉!さすがミカワンちゃんだ!
すっかり背中を押してもらった私は、その日のうちに初心者クラスを
申し込んできました。
そして、昨日、行ってきました、初ベリー。
(やると決めたら、行動が早い私。)

昨日は、あいにくのお天気だったけど、私の胸は、
新しいことに向けて、大きく高鳴っていた。

行きの電車の中で、面白いオバサン軍団発見。
その人達、栃木だか、茨城のだか、北関東の訛りで、
楽しそうに会話してました。

オバサンA「あのさ~、この前、〇〇さんから、もらったズポンあるっぺよ~。
あれさ~、山本リンダみたいでかっこいいっぺよ~。」

オバサンB「あ~、あの裾が、広がってるズボンだべ?」

オバサンA「あれ履くと、心がウキウキしちまって、
家で、ウララ、ウララって踊っちまうのよ~。」

オバサンB、C、D爆笑・・のあとなぜか「そうだべな~。」と納得している。

オバサンA「そしたらさ、お父さんが、お前いい加減にしろよ~!、って怒るのよ。」

一同「んだ、んだ、ご主人が怒るのも、無理ねえな~。」

聞き耳頭巾だった私は、この瞬間に昇天。
下を向いて、笑をこらえていて、窒息寸前でした。

その時、思いました。
私、バレエ友4人で、仲良しなんだけど、(師匠M先生も含む)
この北関東からいらしたオバサン達、なんか私達みたいだな。

山本リンダの真似をして、ご主人に怒られたAさんは、もちろん私でしょ、
それで、リーダーっぽいBさんは、M先生。
どんなにくだらない話でも、一生懸命聞いて、相づちを打ってるCさんは、
さしずめミカワンちゃん。
自分があまり興味のないことには、シャッターを下ろして、
会話にあまり参加しないDさんは、sewerさんってところでしょうか?

女が4人集ると、同じような感じになるのね~。

私のベリー初日に出会うにふさわしい、素晴らしいおば様達でした。

彼女達に幸あれ

そんなこんなで、私のベリー生活は始まったわけだが、
・・って考えてみたら北関東おば様の話しか書いてないわね。

えっと、感想も書けないほど、ベリーは難しいです。
筋肉の使い方が、バレエと真逆なんだよね。

当初は、3ヶ月、初心者クラスに通ったら、
ミカワンちゃんと同じクラスになれるかな?っと思っていましたが、
私の考えは甘すぎました。
3年くらいは、このクラスで、修行しないとだめね。

家に帰って、復習しようと思ったんだけど、
何をどう復習すればいいのか、わからなくなっちゃった。

早速、アマゾンで、教則DVDを購入しました。

早く届かないかな~。

