伊豆高原わんわんパラダイスに2泊3日で行ってきました。
ここ、暴れん坊ワンコと暮らしている人にはおすすめです。
うちの野獣3匹は、三日間、元を取るぞ!みたいなノリで、
全力で遊びまくってました。



[広告] VPS


[広告] VPS

朝、行われる、50m走。


[広告] VPS



[広告] VPS

ジャックラッセルはフィールドの犬だと思っていたが、
うちジャック達は、かわうそ並みに泳ぎが上手い!(自慢、自慢、自慢)


しかし・・・上には上がいたもので・・・
見よ!この見ず知らずのコーギーを!
[広告] VPS

サーフィン犬ピノ(ローカルな話ですが、辻堂に住む、サーフィンチャンピオン犬
のピノのことね。)なみのバランス感覚!!どんな体幹してるんだ?

しかし、うちのなっちゃんには、こんなすごい特技があるのだ!
[広告] VPS



だんだん爺になってきた太郎は、けっこう横着。
[広告] VPS



これだけ遊ぶと、

犬も疲れる・・・・
DSCN0080_convert_20120820155947.jpg


ツチノコも疲れる・・・・
DSCN0081_convert_20120820162446.jpg


オヤジも疲れる・・・・
DSCN0082_convert_20120820162602.jpg


全然期待してなかったけど、
晩御飯、ウマウマだった・・・・

DSCN0078_convert_20120820162759.jpgDSCN0105_convert_20120820163909.jpg
美味い御飯、危険・・・まじで危険・・・
食べ過ぎた・・・体重増加・・・・

連泊したら、犬の夕御飯もつけてくれました。
DSCN0103_convert_20120820163807.jpg
もちろん、これだけでは、うちの欠食児童達が満足できるわけはありません。
ドライフードも、食べました。


ほんとによく遊んだ3日間でした。
明日からダイエットしないとだな・・本気で。


DSCN0057_convert_20120820163503.jpg
DSCN0055_convert_20120820163103.jpg




先月のファンデイの時、
「TOKYO FLYING DOG」さんが撮影してくれた画像が、
アップされました。
お金払うと、ダウンロードできるというシステムです。

プロの人が撮ると、写真、綺麗ね~。

ほら、太郎でさえこんなにかっこいいよ。

TFDJ20415b7_0800M_convert_20120508083527.jpg
TFDJ20415c7_1235M_convert_20120508082906.jpg
ほんとはね~、ビリだったんだよ~。それは内緒ね。

花子の雄姿を見よ。

TFDJ20415f7_1777M_convert_20120508083105.jpg
飛んでおります。

TFDJ20415f7_1795M_convert_20120508083327.jpg
一位ゴール!

TFDJ20415f7_1811M_convert_20120508093613.jpg
飼い主大喜び!

衝撃の写真。
アトラクションのパン食い競争で、はなたろう不正疑惑の証拠写真が!
TFDJ20415j7_2434M_convert_20120508083213.jpg
どうしても勝ちたかった私は、なっちゃんを抱え、自らパンをくわえて逃走!!!
後ろのスタッフさんも呆れております。
「こら~~~~!」っと言っております。

しかし、知らない間にこんな写真を撮られて、
知らない間に、ネットにあげられて、
恥ずかしいったら、ありゃしない。(苦笑)
昨日は、ファンデイの日でした。
お天気もよく、気温も高く、
ビールを飲むには、最高の日でした。ってそこかい!!!

昨日は、驚くほど、参加者が少なく、いつもは犬と人がうじゃうじゃなんだけど、
な~んか、閑散としてました。
参加頭数、いつもの3分一位じゃないの?

どんなに閑散としていても、
私達のブース(勝手にブース化して楽しんでいる。)は
こんなに賑やかです。

P4150011_convert_20120415205404.jpg

今回は、横須賀の楽しい仲間たちの愛犬、メイちゃん、ハチ・ハル ジャスミン(ウィペット)
アーチャー(ゴールデン)も初参加。

P4150013_convert_20120415205445.jpg
Fumi家の5番目の新入りちゃん。犬5匹・・・さっすがFumiちゃん。



P4150002_convert_20120415205332.jpg
巨大ゴールデン、アーチャー。
農耕馬並み馬鹿力で、どこにも繋留できなかったので、
苦肉の策で公園の看板に繋いだら、前日の雨で出来上がった小川(?)にダイブ。
さすがレトリーバー!
一同爆笑、飼い主真っ青・・・

物販で、夫がジャックラッセルの帽子を購入したのだが、
ちょっとほつれてただけで、なんと大特価、500円。
購入後、ちょっとたったらこうなってました。

P4150014_convert_20120415205526.jpg
ん? ちょっと大きくしてみましょう。


P4150016_convert_20120415205558.jpg

太郎君は、ワケあり過ぎて、500円でも売れません。

さて、肝心のレースの模様です。
今回は、エントリー少なすぎて、
花子は、一戦目から、いきなり宿敵スノーレットとの戦い。
もう・・・だめじゃん・・・絶望の淵に立たされたのですが、
なんと、奇跡がおとずれました。
[広告] VPS


続いて、決勝戦では、再びミラクル。
[広告] VPS

ばんざ~~~い!!優勝だ!!
クラブに入会して苦節8年。毎回、よくても3位に甘んじていた花子。
9歳になるこの年、やっと念願のチャンピオン。
エントリーが少なかったっていうのもあるが・・・
よくやった!母ちゃんは嬉しい。

レース、番外編。


1.レースの意味をわかってない二人。

太郎
[広告] VPS



トトロ
[広告] VPS

ま、トトロは楽しそうだから、これでよし!

2.超カワイイお手伝い
[広告] VPS

いつもは、ルアー戻しは、瞬足の小中学生がやってくれるのですが、
この日は参加人数が少なかったこともあって、
皆のアイドル、たまちゃん(5歳)がやってくれました。
時間かかったけどね~、荒っぽいラッセルレースの中に、
ほのぼのとした暖かい風を運んでくれました。
たまちゃん、ありがとう。


一夜明けて、優勝の証のブルーロゼッタと記念撮影。

P4160022_convert_20120416071337.jpg
花子、栄誉のブルーロゼッタを前になんちゅう顔しとるんじゃ!!

昨日11月27日は、JRTCJのファンデイでした。

なんと、ファンデイ1年半ぶりだよ。
昨年の秋のファンデイは、天候不良で中止。
春のファンデイは3.11の大震災で、それどころじゃなくて中止。
こうも中止が続くと、役員の方々、返金作業が大変だったろうな・・・
お疲れ様です。

さて、一年半ぶりの秋ヶ瀬公園、お天気も良く、
絶好のレース日和。
犬達も張り切ってました。

PB270012_convert_20111128080609.jpg
HANAKO軍団。あれ?KIKIは?
・・・大量ジャックが怖くて、よそのお宅のクレートの中で震えてました。
KIKIよ・・あなたもジャックだということに、早く気が付いて!

PB270001_convert_20111128075950.jpg
カービン、レミー親子。レミー、ちょっと見ない間に、成犬になったの~。
(性格はパピーっぽいけど。)

PB270005_convert_20111128080220.jpg
茨城からマリンちゃん一家。遠くからお疲れ様でした。

PB270006_convert_20111128080335.jpg
我が家の3アホ。

今回は参加犬数が例年より少なかったけど、
それでも、うじゃうじゃジャック、うるせぇうるせぇ。
全頭、ずっと吠えっぱなし!腹筋強いのね。


今回、我が家のなっちゃんは、レースエントリーしませんでした。
毎回、あまりのへたれっぷりにエントリフィーが無駄という結論に達したのでした。


レース前
[広告] VPS

花子、ハイテンションです。いいですね~。
動けるデブ、花子は、我が家の期待の星です。
・・・太郎、テンション低すぎ・・びびりすぎ・・・

花子練習走行
[広告] VPS

いいです!ってさ~、どれが花子か速過ぎてわからん。

花子予選
[広告] VPS

いいですね~、って、再びどれが花子だかわからんが、
とにかく予選は楽々突破。

さて太郎の予選
[広告] VPS

いや~、このくらいのろくて目立ってくれると、
撮影するほうも、しがいがあるってもんよ。
ほんと、飼い主孝行だな~。
ってさ、いつもの元気はどこ行ったんじゃい!!
しゃきっとせえ!

今回は、楽しい横須賀の仲間達の一人、スキナミのスキップとナミも参加。

[広告] VPS

ナミちゃん、はじめてなのに。物怖じしないいでさすが!
太郎よりよっぽど肝がすわってるよ。

トトロの雄姿[広告] VPS

毎回、笑わせてもらってます。
後ろ向きスタートにはじまり、後ろ向きで固まる。
さすが、Mr.後ろ向き。


PB270008_convert_20111128080450.jpg
いつも変な顔ばっかりしてるのに、
カメラを向けると、アイドルポーズ。
よ!Mr.後ろ向き!


その後、順調に勝ち抜いて花子、3位入賞しました。パンパカパーン

お昼休憩という名の酒盛りをはさみ、
午後からは、レトリーブ大会。

午前中、人々の羨望の的だった花子、すっかりへたれ。
花子、ボール、まったく興味なし。
投げたって、知らんぷり。ま、わかってたけどさ。
太郎となっちゃんは、すごいよ。
なっちゃんなんてジャンピングキャッチだからね。
太郎となっちゃんは、入賞を果たし、
3頭とも、何かしら結果を出せた一日でした。

思ったけどさ、うちの犬達って、
勉強できないけど、運動会だけは張り切る小学生みたいだな。
ちなみに私は、勉強も運動もできなかったけど、
学級会だけは張り切る、そんな小学生でした。
2011.08.13 川遊び
お盆ですな~。
我が家は、ちょっと早めに、11日に、
お墓までじーじをはじめとするご先祖様達を
迎えに行ってきました。

で、その帰りは、恒例のお墓近くの川、
通称「じーじの川」で遊んできました。
「まったくよ~、迎えに来たんなら、寄り道しないで帰れよ。
俺は、早く落ち着いて飲みたいんだよ。」
っと、アル中じーじの声が聞こえたような気がしたが、
無視。

家から40キロ離れたじーじが生息していたこの地域は、
自然がいっぱいで、川の水も綺麗で、流れも緩やかで、
犬達も最も愛する場所です。
じーじが元気だった頃は、水筒に焼酎をつめて、
それをちびちび飲みながら、楽しそうにながめていたことが
しみじみと思い出されますな。


[広告] VPS

太郎となっちゃんは、ここに来るとかわうそになります。
花子は、全然遊ばないから、つまんないね。


[広告] VPS

太郎はレトリーブが得意ね。ガンドッグになれちゃうんじゃないの?(親ばか)


[広告] VPS

なっちゃん、限りある資源は、大切に!



[広告] VPS

花子、全然遊ばないでこんなことばっかりやってます。
こうなったら、スパルタだ!

[広告] VPS

でも、すぐ戻って来ちゃうのね。(涙)



[広告] VPS

皆が疲れて、泳ぐのも飽きたっていうのに、ずっと泳いでいる太郎。
アホです。


川遊びは楽しいね~。
っと閉めようと思ったが、この後、大事件!
なんと私、熱中症になってしまいました。
夫と犬達は、川で冷え冷えになっていましたが、
私は、河原で動画撮ったり、ゲラゲラ笑ったりしていたら、
な~んか、ふらふらしてきて、な~んか視野が狭くなって、
な~んか、立ってられなくなりました。
岩の上に座っていたんだけど、お尻火傷しそうなほど、岩は高熱。
「あちぃよ~・・・・」と思いつつ、立てない・・・・
夫が気が付いて、慌てて車の冷房をマックスにして、私を詰め込んだが、
ずっと頭痛くて、気持ち悪かったです。
ゲラゲラ笑ってる場合じゃなかった・・・・

皆様も、熱中症には、充分気を付けて、
夏のレジャー楽しんでくださいね。

トホホ・・・・
