伊豆高原わんわんパラダイスに2泊3日で行ってきました。
ここ、暴れん坊ワンコと暮らしている人にはおすすめです。
うちの野獣3匹は、三日間、元を取るぞ!みたいなノリで、
全力で遊びまくってました。



[広告] VPS


[広告] VPS

朝、行われる、50m走。


[広告] VPS



[広告] VPS

ジャックラッセルはフィールドの犬だと思っていたが、
うちジャック達は、かわうそ並みに泳ぎが上手い!(自慢、自慢、自慢)


しかし・・・上には上がいたもので・・・
見よ!この見ず知らずのコーギーを!
[広告] VPS

サーフィン犬ピノ(ローカルな話ですが、辻堂に住む、サーフィンチャンピオン犬
のピノのことね。)なみのバランス感覚!!どんな体幹してるんだ?

しかし、うちのなっちゃんには、こんなすごい特技があるのだ!
[広告] VPS



だんだん爺になってきた太郎は、けっこう横着。
[広告] VPS



これだけ遊ぶと、

犬も疲れる・・・・
DSCN0080_convert_20120820155947.jpg


ツチノコも疲れる・・・・
DSCN0081_convert_20120820162446.jpg


オヤジも疲れる・・・・
DSCN0082_convert_20120820162602.jpg


全然期待してなかったけど、
晩御飯、ウマウマだった・・・・

DSCN0078_convert_20120820162759.jpgDSCN0105_convert_20120820163909.jpg
美味い御飯、危険・・・まじで危険・・・
食べ過ぎた・・・体重増加・・・・

連泊したら、犬の夕御飯もつけてくれました。
DSCN0103_convert_20120820163807.jpg
もちろん、これだけでは、うちの欠食児童達が満足できるわけはありません。
ドライフードも、食べました。


ほんとによく遊んだ3日間でした。
明日からダイエットしないとだな・・本気で。


DSCN0057_convert_20120820163503.jpg
DSCN0055_convert_20120820163103.jpg




2012.06.03 横浜開港祭
今年も行ってきました。横浜開港祭の花火。
ここは、混みすぎてなくていいのよ。
屋台もいっぱい出てるから、手ぶらでOK!

・・・っといいつつ、花火のお供のこいつは事前調達。
P6020024_convert_20120603200459.jpg

ここの花火は湘南のいろいろな花火大会に比べて
規模はかなり小さいが、花火の前のライブがあるのがいいの。
ライブを聞きながら、暮れなずんで行く海岸線を見ながら、
酒を片手にのんびり花火を待つ・・・あ~最高!

プロのアーティストもいいんだけど、
私が大好きなのは、横浜市民(ちびっこから、年配の方まで。)
1000人によるコーラス。
これは圧巻です。
ま、コーラスのレベルはけして高いとは言えないけれど、
人間が1000人集まった時に発生するエネルギーの凄さに、
ほんとに、感動するんだよね。

[広告] VPS


1000人コーラスが終わると、いよいよ花火。
なんで花火ってこんなに感動するのかな~。

[広告] VPS

[広告] VPS


来年も絶対行こう!開港祭!

あ、そうそう、遅ればせながら、
新しい家族ができました。

2平八
トウブドロガメの山中平八さんです。
よろしくね。
(画像、でかっ!)
先月のファンデイの時、
「TOKYO FLYING DOG」さんが撮影してくれた画像が、
アップされました。
お金払うと、ダウンロードできるというシステムです。

プロの人が撮ると、写真、綺麗ね~。

ほら、太郎でさえこんなにかっこいいよ。

TFDJ20415b7_0800M_convert_20120508083527.jpg
TFDJ20415c7_1235M_convert_20120508082906.jpg
ほんとはね~、ビリだったんだよ~。それは内緒ね。

花子の雄姿を見よ。

TFDJ20415f7_1777M_convert_20120508083105.jpg
飛んでおります。

TFDJ20415f7_1795M_convert_20120508083327.jpg
一位ゴール!

TFDJ20415f7_1811M_convert_20120508093613.jpg
飼い主大喜び!

衝撃の写真。
アトラクションのパン食い競争で、はなたろう不正疑惑の証拠写真が!
TFDJ20415j7_2434M_convert_20120508083213.jpg
どうしても勝ちたかった私は、なっちゃんを抱え、自らパンをくわえて逃走!!!
後ろのスタッフさんも呆れております。
「こら~~~~!」っと言っております。

しかし、知らない間にこんな写真を撮られて、
知らない間に、ネットにあげられて、
恥ずかしいったら、ありゃしない。(苦笑)
昨日は、ファンデイの日でした。
お天気もよく、気温も高く、
ビールを飲むには、最高の日でした。ってそこかい!!!

昨日は、驚くほど、参加者が少なく、いつもは犬と人がうじゃうじゃなんだけど、
な~んか、閑散としてました。
参加頭数、いつもの3分一位じゃないの?

どんなに閑散としていても、
私達のブース(勝手にブース化して楽しんでいる。)は
こんなに賑やかです。

P4150011_convert_20120415205404.jpg

今回は、横須賀の楽しい仲間たちの愛犬、メイちゃん、ハチ・ハル ジャスミン(ウィペット)
アーチャー(ゴールデン)も初参加。

P4150013_convert_20120415205445.jpg
Fumi家の5番目の新入りちゃん。犬5匹・・・さっすがFumiちゃん。



P4150002_convert_20120415205332.jpg
巨大ゴールデン、アーチャー。
農耕馬並み馬鹿力で、どこにも繋留できなかったので、
苦肉の策で公園の看板に繋いだら、前日の雨で出来上がった小川(?)にダイブ。
さすがレトリーバー!
一同爆笑、飼い主真っ青・・・

物販で、夫がジャックラッセルの帽子を購入したのだが、
ちょっとほつれてただけで、なんと大特価、500円。
購入後、ちょっとたったらこうなってました。

P4150014_convert_20120415205526.jpg
ん? ちょっと大きくしてみましょう。


P4150016_convert_20120415205558.jpg

太郎君は、ワケあり過ぎて、500円でも売れません。

さて、肝心のレースの模様です。
今回は、エントリー少なすぎて、
花子は、一戦目から、いきなり宿敵スノーレットとの戦い。
もう・・・だめじゃん・・・絶望の淵に立たされたのですが、
なんと、奇跡がおとずれました。
[広告] VPS


続いて、決勝戦では、再びミラクル。
[広告] VPS

ばんざ~~~い!!優勝だ!!
クラブに入会して苦節8年。毎回、よくても3位に甘んじていた花子。
9歳になるこの年、やっと念願のチャンピオン。
エントリーが少なかったっていうのもあるが・・・
よくやった!母ちゃんは嬉しい。

レース、番外編。


1.レースの意味をわかってない二人。

太郎
[広告] VPS



トトロ
[広告] VPS

ま、トトロは楽しそうだから、これでよし!

2.超カワイイお手伝い
[広告] VPS

いつもは、ルアー戻しは、瞬足の小中学生がやってくれるのですが、
この日は参加人数が少なかったこともあって、
皆のアイドル、たまちゃん(5歳)がやってくれました。
時間かかったけどね~、荒っぽいラッセルレースの中に、
ほのぼのとした暖かい風を運んでくれました。
たまちゃん、ありがとう。


一夜明けて、優勝の証のブルーロゼッタと記念撮影。

P4160022_convert_20120416071337.jpg
花子、栄誉のブルーロゼッタを前になんちゅう顔しとるんじゃ!!

3月25日、横須賀の米軍のオープンベースの日でした。

私さ、ベース関係の友達いるから、
何回かベース内に入れてもらってるし、
ベースのクラブにサルサ踊りに行ったこともあるからさ、
オープンベースと言っても、そんなに血が騒がないんだけど、
夫が、行きたがっちゃって、行きたがっちゃって。
彼はベース内のアメリカンジャンクフード屋台で食べたくって、食べたくって。

うちの夫は、大人しいけど、自分の欲求だけは、必ず通す男。
ものすごく控えめに、でも、かなりひつこく、
「行こうよ~行こうよ~。」
と付きまとう。
日曜日はね~、私はヨガに行きたいの!
やっと見つけたお気に入りの先生。
毎週行かないと、こんなアサナができるようにならないじゃないの!
サトリ~1
先生・・・凄すぎます・・・・

しかし、結局、夫の控えめでしつこい要求に負けて行ってきました。
ベース内でペットシェルターのボランティアをやってる友人が、
ケーキを焼いて売るって言うから、それも買いたいし。

しか~~~し!!行ってびっくり。
なんですかこの混雑!!
P3250042_convert_20120327181246.jpg
三笠公園の前から長蛇の列!!
ベースにたどり着くまで、二時間かかりました。
まったくよ~、エグザイルの武道館コンサートか!!(行ったことないけど。)

待ってる間、暇のなので、あまり珍しくもない「戦艦みかさ」の写真なんて撮ってみる。
P3250041_convert_20120327181208.jpg

中に入っても人・人・人・・・
皆さ~どんだけベースが好きなんだよ。(って、自分も行ってるくせに言う私。)
P3250043_convert_20120327181320.jpg
何買うにも30分待ち・・・夏休みのディズニーか!!

しかし、夫は、アメリカンジャンクフード屋台の香りに嬉しそう。
勝手にフラフラどっか行っちゃうから、写真も撮れやしない。

結局、こんな写真とか
P3250044_convert_20120327181356.jpg

こんなわけわかんない人とか、
P3250046_convert_20120327181450.jpg
そんなのしか撮れませんでした。

あ!そうそう、
P3250048_convert_20120327181525.jpg
K9のワンコ達がいたるところで、お客さんをお出迎え。
さすが軍用犬ね~。皆、お利口ちゃん。
同じ犬でも太郎とは大違いね。

・・・と言いつつ、アメリカンジャンクフードとビールも飲んで、
友達のブースにも寄って、(彼女の焼いたお菓子は完売でしたが・・(涙))
結果的には、アメリカンな一日を過ごしたのでありました。

夕方から横須賀の楽しい仲間達と合流して、
横須賀中央の渋~い店で大盛り上がり。
その店、渋すぎます。
広い店内、満員のお客の平均年齢、おそらく76歳くらい。
ここは、老人ホームのレクリエーションか?
そんな感覚の楽しい店でした。

来週の日曜日は、絶対、ヨガ行くぞ!
